福島原発告訴の裁判がやっとはじまりました

やっと、福島原発告訴団の裁判が始まります
百草園は消費者の会「千草会」とともに、福島に野菜を送り続けていますが、「千草会」のみなさんの月一口200円以上の寄付に百草園からの支援金を足して、告訴団に10万円支援金を送る事にしました。頑張ってほしいです!!

告訴団より・・・・・・・・・・・・・・1
東電勝俣恒久元会長ら3名の刑事責任を問う裁判の初公判期日が、6月30日になるということが明らかになりました。
原発事故から6年。福島原発告訴団が告訴をしてから5年の月日が経ちますが、ようやく裁判が始まります!未だに多くの人が苦しみを受けているこの事故の責任が追及されるよう、この裁判に期待し、支えていきましょう!
福島原発告訴団団長・武藤類子さんのコメントを紹介します。
***************************************
原発事故から6年。ようやく初公判期日が決まり、まずはほっとしています。
この事故のために、今なおさまざまな困難を抱える告訴人や多くの人たちがいます。公判の開始を見ることなく亡くなった方も大勢います。
これほど甚大な被害を引き起こしたこの事故の責任を、公正な裁判により明確にしてほしいと、心から願います。日本中がそして世界からも、多くの人々がこの裁判に注目することと思います
 2017年5月24日
 福島原発告訴団団長 武藤類子