福島からのお便り 7月

千草会に皆様の支援で福島に野菜を送り、毎月、お便りを交換しています。
****************
千草会のみなさま

いつも美味しくて新鮮なお野菜を遠い熊本から送って頂き ありがとうございます。
熊本、大分で、大雨の洪水による大変な被害を受けているとニュースで見ました。
大丈夫でしょうか?
ここのところ、地球のあちこちが悲鳴をあげているように いろいろな自然災害が多く起きているように思います。

福島での原発問題…1年が経ってしまい 終わったことのようになってしまっている風のなか、いつも心配してくださって、美味しい野菜を送って下さる優しさに感動しております。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ 放射能が漂っていて、ラジオで「今日の放射能数値は…」なんて言葉が流れているような毎日ですが、類子さんがおっしゃっているように これからも朗らかににこやかに、ここ福島で暮らして
いこうと思っております。
早く 地球に住まわせてもらっている人間が大切なことに気づいて 素晴らしい地球に戻れるように少しずつ出来ることをしていきたいなって思ってます。
どうぞ 今年の夏 九州では猛暑になると聞いておりますが、お体に気を付けてまた 親切なお野菜作って下さい。

これからも お世話になります。よろしくお願い致します。
稲垣 優子
2012年7月