福島からのお便り 「1万人の告訴人を集めたい」

8:28小「福島と手をつなごう」プロジェクトの皆様

「1万人の告訴人を集めたい」という武藤さんから
8月のお便りです。 

▼『福島原発告訴・告発説明会 熊本』
8/28 18:30~ 熊本県民交流館 パレア9F 会議室 (問 09028820658)
***************
千草会の皆様

いつも、美味しい野菜をありがとうございます
九州は酷暑のようですね。洪水もあり、たいへんな夏、お見舞い申し上げます。さて、福島原発事故から1年5ヶ月がたちましたが、事故は未だに何も終わってはいません。被害者の苦しみは、更に深いものとなっています。にも関わらず、この事故の責任が誰にあるのか、どこにあるのか未だ明確にされていません。

今年の3月に結成した『福島原発告訴団』は6/11に1324人で、東電や原子力安全保安院など経産省の責任者、御用学者など33人を集団刑事告訴しました。8/1に正式受理され、いよいよ捜査が始まります。検察の適正な捜査と起訴を確かなものとするために、11月に二次告訴をすることになりました。今回は全国展開とし一万人の告訴人を集めたいと思っています。

九州においても『福島原発告訴・告発説明会』が開かれます。良かったら是非お出かけ下さい。福島の事務局と福岡への避難者が説明を致します。
お話を聞いて賛同頂けましたら、是非告訴人となって下さい。宜しくお願い致します。