福島の招待家族との交流会

福島の招待家族との交流会に参加しませんか
今回の福島からの招待企画に協力していただきありがとうございます。おかげさまで応募いただいた3家族3人のお母さんと5人の5才から10才までの子供たちを招くことが決まりました。3月31日(日曜)から4月5日(金曜)までの行程の間、往復の二日間を除いて、実質4日間の滞在中に、交流できる機会を2回ほど設定します。

一回目 4月1日(月)熊本城で10時半に二の丸駐車場の売店棟にある案内所付近で集合したあと、二の丸広場で交流の時間をもちます。千草会の消費者家族や、熊本に住む福島などからの避難者家族などが集まりやすい場所です。招待家族の昼食の準備はしますが、それ以外の方は弁当持参にしてもらおうと考えてます。午後は招待家族はお城や本丸御殿、城彩苑などをめぐることになりますので、一緒に行動したい人はどうぞ。差し入れ歓迎!

 二回目 4月2日(火)和水町菊水の肥後民家村での3時から夜の時間帯です。3時ころまでに民家村の宿泊体験施設の古民家山野家にはいり、手分けして食事の準備にはじまり、夕食からその後の時間帯を交流の機会として設定します。ゆっくり話せるかも。子供連れなので交流会は一定の時間で区切りをつけますが、宿泊は15人までできますので何人かは泊まることもできます。宿泊する人は一人2.000円です。駐車場は無料で利用できます(申し込みは間090-2850-9335へ)。食事の準備を手伝う人、食材、酒などの差し入れ歓迎!

他にも
4月3日(水)は10時半から百草園でタケノコ掘りと野草摘み
4月4日(木)は10時半から菊地市原の産直クラブ菊地農場発で阿蘇周遊とイチゴ狩りです。参加を希望される方はご相談ください。